3月のホームケアアドバイス♪〜肌に一番ダメージがるのは今〜


もうすぐひな祭りですね。

3月になりました。もうすぐ春です♪

実は今が一番肌にダメージを受けやすいということをご存知でしょうか。

紫外線対策は夏だけ〜なんて思っていたら出遅れちゃいますよ♪

日焼けをすると赤くなりやすいタイプの色白の方。

シミそばかすになりやすい肌タイプです。

つまり、色が白い=紫外線のダメージを受けやすいということ。

日焼けして肌を小麦色にする「メラニン」は肌を守る役割があります。

日焼けをして肌の色が濃くなっているときはそうでないときに比べて、紫外線の影響を受けにくくなっています。

さて、肌の色がもっとも明るくなるときはいつでしょう。

それは冬ではなく春なのです。

つまり、今が紫外線のダメージをもっとも受けやすくなっているとき。

UVケアの勝負どきなのです。

 

日焼け止め化粧品は毎日使う物。

「SPF」や「PA」といった紫外線防止の数値だけではなく、使用感や肌に負担をかけないことも大切です。

 

おすすめなのが、アルゴテルムの

「フリュイド ジュネス クラルテ」(日中用乳液) 税別6800円

べたつきのない快適な使用感の乳液です。紫外線からお肌を保護し、日焼けによるシミ、ソバカスを防ぎます。

お顔だけでなく、耳、耳のうら、首、首の裏、デコルテにまで使えます。

化粧下地としても人気です。

SPF30 PA+++ しっかりと紫外線から守ってくれます。

 

また、BBクリームもございます。

「BB マリン クレーム」 税別3800円

普段わたしも愛用していて、ファンデーションを塗らなくても自然なカバー力とツヤがでます。

こちらもSPF30 PA+++。

スキンケア効果もあり、お化粧をしないよりもBBクリームを塗っていた方が肌の調子が良いです。

 

いまから上手に紫外線対策をしていきましょう♪

 

http://www.algotherm.jp/products/facial/blanc.html

2016年3月2日 Furu blog No Comments

Share Your Thoughts

CAPTCHA