読むエステ~生理前のスキンケア~


こんにちは(((^-^)))

聞くところによると、最近はたくさんの小学生にすでに花粉症の症状が出ているのだとか!!

私のころは、、もしかしたら花粉症という概念がなかったので症状がでてたとしてもほったらかしにしていたのかもしれませんね(笑)
今日はくしゃみがおおかったような、、
目のかゆみはまだありません!(外に出てないだけ?)
さて
生理前はお肌の調子が崩れる方も多いですね
私だって崩れますから(*^^*)
ホルモンの関係なのでこれは仕方の無いことなんですけど
対処法はあります!!!
生理前は
ニキビ
くすみ
シミが濃くなる
皮脂が多くなる
敏感になる

ということがあります
どんなに食事を気をつけてもなるときはなります涙
でもスキンケアでなるべくお肌がいい状態を保つこともできますよ
まずは洗顔
この時期皮脂分泌が多くなるので洗顔はしっかり行います
朝晩洗顔料をつかって洗いましょうね
保湿はオイルは避けます
化粧水、美容液はいつもより多め、乳液で仕上げます
クリームをお使いの方はいつもより少なめに使いましょう(*^^*)
この時期角質ケアはNGです
パックはクリームタイプよりシートマスクがいいですね(*^^*)

そして、生理が始まるとお肌が今度はいつもより乾燥しやすくなりますので
クリームやオイルなどでしっかりと油分を補ってあげます
あと、生理中は体温が下がるので身体を冷やさないこと
お風呂にしっかり浸かること
血行不良になりがちなので軽めのストレッチもいいと思います(*^^*)

生理前の肌の不調などぜひご相談ください(*^^*)

へっくし!!
furu

2017年3月17日 Furu blog No Comments

Share Your Thoughts

CAPTCHA