読むエステ~お風呂でいっぱい汗をかいたら痩せるの?~


こんばんは(^^)

週末はゆっくりできましたか〜?

お風呂が好きすぎてお風呂の話題ばっかりですが!
今日もお風呂のはなしです(*ˊૢᵕˋૢ*)
痩せるためにお風呂に長く入って(しかも半身浴で)汗をいっぱいかいても痩せることにはつながらないんです
デトックスのために汗をかく方もいらっしゃいますが、前にも書きましたが老廃物の大半は「便」で排出されます
汗による老廃物の排出はわずかなんですよ!( °_° )

また入浴で消費されるカロリーもわずかです( °_° )

でも!!!

入浴で代謝をあげることで、美容効果、健康効果を高めることができます
特に「腸」をあたためることは美肌にもつながるんです♡

身体を芯までじっくり温めると内蔵まで温まって、全身の血液の循環が良くなります

特に「腸」は免疫力を司っているので、温めて血行をよくすると免疫力がアップするんですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

お腹が冷えると体調を崩しますし

腸が冷えて血行が悪いと便秘がちになったり 肌荒れしますよね
美容に効く「内蔵を温める入浴方法」教えマス!!
まずは!
かけ湯で身体に「お風呂に入る準備」をします
お風呂の温度は38から40度のお湯に
肩までつかって20から30分
です(^^)

また

半身浴より全身浴がおすすめです
首まで浸かると、浮力で体重が10分の1になると言われています

身体が軽くなればそれだけリラックスしますよね

首の胸鎖乳突筋もゆるみ 血流アップ 肩こりの緩和 などいいことばかり!
全身浴では水圧効果もありむくみもとれやすくなります
入浴後の軽いストレッチは 体温が上がっているので脂肪が燃えやすいですよ♪

お風呂で心も身体もじっくり温めましょうヽ(*^^*)ノ

furu

2017年1月22日 Furu blog No Comments

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