薄着になるこの時期に手作りスクラブでボディみがき(^^)


こんにちは!

天気がよくて最高のゴールデンウィークですね!

洗濯物が乾く乾く!!!笑

空気はとっても乾燥していますねぇ

紫外線も強くなってきています

わたしは今日は1日半袖で過ごしましたよ♪

夜はまだ寒いですけど

そろそろ薄着になるこの時期

素肌のお手入れ大丈夫ですか(^^)

簡単につくれるスクラブ教えますね♡

保湿効果も高いお砂糖を使ったシュガースクラブです(^^)

準備するものは!

さとう!(どんな砂糖でもオッケーです!)

ミネラル豊富な黒砂糖
肌当たりの優しい上白糖
しゃりしゃりスクラブが楽しいグラニュー糖

お好みで(^^)

それとオイル!

これもお好きなオイル

わたしは香りが好きなボディオイルを贅沢に使っちゃいます(^^)
ベビーオイルでもいいし
ココナッツオイル
などなど

砂糖とオイルをだいたい1対1で混ぜます!

そして手や体に伸ばし優しくマッサージをします

1分くらいでいいでしょう

そしてぬるま湯で流します

そのあとは体を洗浄剤で洗わない方がいいです

スクラブをやるときは体を洗ってから!!

オイルがうすーくお肌に残っている状態でタオルで優しくふきます(^^)

しっとりつるつるボディのできあがりです♪

お砂糖を塩に変えると少しスクラブの力が強くなります(^^)

つるつる感が増します♪

お砂糖と塩を混ぜて、そこにオイルを加えるのもいいですよ♪

市販のボディスクラブでオーガニックのお砂糖とミネラルの多い塩をブレンドしたスクラブ剤も売っているくらいですので(^^)

すべて食べられるものなのでゆるーく、楽しんでボディケアをしてみてください(^^)

furu

2017年5月4日 Furu blog No Comments

Share Your Thoughts

CAPTCHA