台所にあるアレで、何も買わずに美肌パック♡♡


こんにちは(^^)

曇り空〜な1日でしたね

朝明るくなるのが早くなってきたなーと感じます!

今日は「パック」のお話です

ちょっと前は

パックは週に1から2回

夜に

あんまりやりすぎは肌に良くない
なーんて言われていました(^^)

パック=特別なもの

という感じでしたね
いまは朝パックしてる方、多いと思います

パックは毎日が当たり前

朝晩2回やっても全然大丈夫です
私も朝晩2回やるときありますよ(^^)
そんな、当たり前になったパック
やってない方はやってないと思います(そりゃそうだ)
やると全然お肌が違うんですよ、

パックがない!!
とにかく、いまあるもので!
何も買わずにできるパックのやりかた教えます!!
すごく簡単です♡
顔を洗います

いつものスキンケアします(ちょっと多めに)

化粧水、美容液、乳液またはクリームを多めに
塗りこんだり浸透させなくていいです

パッティングしなくていいです
台所に行きましょう♪♪
ラップをもってきます

ラップを適当な大きさに切って口以外に貼ります(呼吸するため)

5から10分程度放置します
剥がします
なじませます
終わりです!٩(๑>∀<๑)۶
わたしは髪を乾かしてる間の時間がパックタイムなのでそんなに長くやりません
長くやらなくて大丈夫です
これはエステの施術でも用いるやり方でODT法といいます
コットンやティッシュを使ったパックよりも浸透が良いと感じますね

注意!
このパックが向かない肌質があります!

炎症のある肌

炎症しているニキビがある肌

湿疹がでてる方

アレルギー肌

アトピー肌

です!
お肌が敏感になっているときは、角質層の肌細胞が未熟なため、パックをすると刺激になります

成分の浸透も良くなりすぎてさらに炎症がおきたりしてしまいます
保湿パックは敏感がなくなりお肌が安定してからやりましょう
それもめんどくさーい

そんなわたしにぴったりのものもあります(笑)
アルゴテルムの「クレーム レパラ ルスルス」

という保湿クリーム。

コンドリュクスリスプス というブルターニュを中心に生息する藻類のエキスがお肌を潤いで満たします(^^)

濃厚なクリームなのにべたつきません

これはなんと!!

塗ってそのまま寝ちゃえるパックなんですよ

だからいつものケアのクリームとしてこれを塗り塗りして寝ると

朝ぷるるーんとしてます(^^)
めんどくさがりのわたしにとてもぴったりのアイテムです
お風呂上がりのふふふんタイムをパックやマッサージでゆっくり楽しむのもいいですし

今日は早めに寝たいなぁってときは塗って寝るだけのパックを使うのもいいですね(^^)
無理なく楽しく美肌をめざしましょうヽ(*^^*)ノ

furu

2017年1月30日 Furu blog No Comments

Share Your Thoughts

CAPTCHA