うちの風呂釜は入浴剤は使えないの!という方へ


こんばんは(^^)

今日は雪かきもして、なにを思い立ったのかさっき久々に筋トレをしました

やり方がわからないので、YouTubeでエクササイズをしている動画を見ながら必死に頑張りました!

春に向けて引き締まった足を目指します!!
さてさて

私は入浴剤が大好きです

お風呂の時毎回入浴剤は入れます(●´ω`●)

フランスのブルターニュの海の海塩に、バスエッセンスを加えるのがお気に入りです♡

でも、ご家庭によって入浴剤をいれると風呂釜を痛めてしまうために使えないという方もいらっしゃいますよね(๑´`๑)

でも、せっかくのリラックスタイムを楽しみたい!!
そんなみなさんへのfuruからのご提案です(*ˊૢᵕˋૢ*)
ひとつめ!

お気に入りのアロマオイルはありますか?

香りの気に入っているボディミストでも構いません
それをお風呂の床に数滴垂らします

そうすると香りがお風呂場に広がります♡

アロマの香りを鼻からすいこむことで、よりリラックスしてお風呂を楽しむことができます
入浴で大切なことは副交感神経を刺激してリラックスすること

睡眠の質にも影響しますし、疲れを翌日に残さないために大事です!

ふたつめ!

お肌に直接濡れるバスエッセンスがあるんです!

わたしも使ってるアルゴテルムの「バン ブルー オー アルゲ」という商品

直接お風呂のお湯に溶かして使うこともできますし、お肌になじませて1分だけパックして洗い流すという使い方もあります
ラミナリアデジタータ(海藻)の豊富なミネラルをたっぷりとお肌から補っうことで身体機能が回復します

オーガニックラベンダー、オーガニックワイルドパンジー&カレンデュラのリラックスする香りです♡
体がゆるんでいく感じがありますよ_( _´ω`)_
ちなみに、お風呂の温度が高いと交感神経が刺激されてしまいます

朝や受験勉強などで眠りたくない夜にはおすすめです
基本的にはぬるめのお湯にゆっくりつかりましょう
むくみが気になる方は水圧を上げるためにお湯の量をたっぷりめにすること
お肌の乾燥が気になる方は肌がふやけないように長湯はしないようにしましょう!
今夜は雪かきのお疲れをお風呂でとってゆっくり休んでくださいね〜(*ˊૢᵕˋૢ*)

furu

2017年1月22日 Furu blog No Comments

Share Your Thoughts

CAPTCHA