⭐︎入浴と睡眠について⭐︎


こんにちは⭐︎

仕事はじめ、なかなかペースがつかめない方も多いかもしれません

私のお店にいらっしゃるお客様はとっても忙しい女性が多く

帰宅後、ご飯を食べたらお風呂に入る力もなくソファーで朝を迎えてしまう

という方もいらっしゃいます

そんなお客様に対して

「お風呂に入らなくてもいいから少しでも長く寝てくださいね」

と言っています(メイクは落としてほしいですが、それでも優先順位は睡眠の方が高いのです)

 

 
「半身浴」が昔流行りましたね

お風呂でおしゃれなミネラルウォーターを飲みながら
アロマキャンドルに
読書

そんなモデルのような入浴に憧れるものです笑
ダイエットや代謝アップ、デトックスのために半身浴をする方がいるのなら
本当にダイエット、代謝アップ、デトックスに必要なのは

 

 

運動です

 

 

外から温めるのももちろん大切ですが、自分の力で温められるようにならないと代謝は上がりません
半身浴は、高血圧や肥満の方に向けて、血圧を急にあげないためにするものなんです
ちなみに汗からでる老廃物は微々たるものです
体内の毒素・老廃物の

75パーセントは便として排出されます
20パーセントは尿
残りの5パーセントが汗、皮膚、呼気、皮膚、毛髪から排泄されるしくみになっています

でも!
入浴のメリットもたくさんあります!!
毎日湯船につかることが一番ですよ♪
入浴することで、ストレス解消や筋肉や神経の緊張がほぐれます

また、入浴後に上がった体温が下がる時に眠りのスイッチが入りますので
入浴後20〜30分でベッドに入ると、寝つきがよくなります

質の良い睡眠をとることが美肌につながります
(睡眠時には肌の修復・再生が行われます)
深夜まで半身浴をするならば、さっと入浴をし、早く寝ましょうーー!
とにかく寝ましょう!!!

 

 

furu

2017年1月5日 Furu blog No Comments

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